1. HOME
  2. ブログ
  3. 華布が目指す未来<その2>自由な働き方を実現したい

華布が目指す未来<その2>自由な働き方を実現したい

自由な働き方を実現したい♡

女性のライフスタイルは様々に変化します。

結婚することで仕事を辞めざるを得ない状況になったり、パートナーの転勤が自分のワークライフバランスを変えることもあったり。

妊娠・出産、育児、介護。

男性が育児や家事に関わってくれることも増えてきているけれど、実感としてはまだまだ女性が関わっている時間のほうが多いです。

女性が活躍できる社会を作ろうと声高にすすめられているけれど、みんながみんな仕事をバリバリしながら家庭のこともしたいわけじゃなくて、
子どもとの時間をじっくり楽しみたい!、子育てに専念したい!というママもいるし、パートナーに十分な収入があって、家庭のことに専念したい女性もいると思います。

そう、状況や考え方は、人それぞれ。

そして女性には生理があり、1ヶ月のうちでもホルモンバランスの変化もあります。

男性がベースの社会構造の中で、平等に働きたいって思えないのが現実。

そんな社会構造も変えていきたいけれど、まずはどんな状況に置かれていても、自分の好きなことを生かしてバランスを取りながら仕事ができる環境を実現したいなと思っています。

華布は、
それぞれが自由な時間で自分のペースで縫製や検品、PC作業をしています。夏休みなどの長期休暇は仕事しません、というのもあり!

もちろん子どもたちの行事は最優先!
副業をしているスタッフもいるし、出勤しているスタッフもシフトは自分たちで決めています。

子連れ出勤もOK❣

まだまだ自由になれるかな~

関連記事