1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼灸サロンめぐみさま

鍼灸サロンめぐみさま


鍼灸サロンめぐみ
芦田 梨恵先生
@shinkyusalon.megumi

https://coubic.com/shinkyusalonmegumi

勉強熱心で常に向上心に満ち溢れているパワフルな芦田先生。
芦田先生と華布について語っていただきました!

———————————————-
華布との出会いは5年前。
健康博覧会に出展されていたブースを訪れたことがきっかけでした。

私は鍼灸マッサージ師をしているので、「冷え」に悩んでいる患者様と接することも少なくありません。特に女性は冷えている方が多く、生理痛などの悩みを抱えている患者様に何か日常で取り入れられるものはないかと模索していました。
布ナプキンは聞いたことはありましたが、「お手入れが大変そう」という印象が強く、なかなか自分自身使ってみようという気になりませんでした。

しかし、華布のブースには吸い込まれるように足が向かい、運命的な出会いをしました。
生理がくるのを待ちわびて、いざ生理用の布ナプキンを使い、ほんわかと温かく優しく包まれているように感じ、感動したのを今でも覚えています。
面倒だと思っていた洗濯も本当に浸け置きしとくだけで経血が落ち、また感動!

これは全ての女性に使ってもらいたい!
華布の布ナプキンの良さをみんなに知ってもらいたい!
と思い、自分の治療院で販売させていただくことになりました。

5年経った今でもライナーやあたため布、布ナプキンはもちろん使用していますが、最近のお気に入りはふんてぃです。
患者様にも「こういうの探してた!」と喜ばれることが多いです。

これからもたくさんの方に華布の布ナプキンシリーズやふんてぃの良さを伝えていきたいです。

———————————————-

鍼灸施術以外にも肌診断やスキンケア指導、サプリメントの提案、ストレッチや食事の指導などメニューが充実。
ファジアーノ岡山のトレーナーをされていたこともあり、スポーツ障害や外傷後のリハビリなどの相談にものっていただけます。

鍼灸サロンめぐみ
岡山市北区今2丁目11-1三村ビル1F北
TEL:086-728-0811

この記事を書いた人

大西千鶴 [hana.]

株式会社hanafu 代表取締役。オーガニックコットン販売士。1976年生まれ 3児の母。カラダとココロ、地球に優しい暮らしを発信しています。ヨガと畑とキャンプが好き。

関連記事